Visual Material

コスプレ・水着・レースクイーン写真や、 趣味のゲームや、その他ネタを好き放題書き連ねたblogです。



レースクイーン画像(青木美樹さん)

過去のレースクイーン画像 パート21

2000年10月21日 青木美樹さん
Festasole撮影会(名古屋スタジオセンター)
FUJIFILM FinePix S1proTAMRON AF28-105mm F2.8にて撮影
レースクイーン画像

当時はムラバック撮影の経験が浅いこともあり、
ホワイトバランスがメチャクチャに…
レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

続きを読む »


スターフライヤー

最近、大阪-東京間の移動に、「スターフライヤー」を利用しています。
来年1月までだと、片道9,000円で航空便を使うことができます。

前知識無しでスターフライヤーに乗ったのですが、
黒・モノトーンで統一されたデザインに少し驚きました。
航空機の外観、客室乗務員の制服、機内の設備やパンフレット、
液晶モニタのコンテンツ、機内サービスの紙コップや社員の名刺に至るまで・・・
ここまでデザインが統一されているのは稀有な存在だと思います。
ただし、現在はJALやANAに比べて格安運賃なプランが強みですが、
他社と同一価格もしくは割高料金になったとき
独自の「21世紀のモダン」がどこまで受け入れられるのか興味があります。

余談ですが、機内サービスのミネストローネスープは美味しいです。
チョコレート付の薫り高いコーヒーも魅力ですが、スープもぜひ。

空港にて

空港にて

空港にて

空港にて

続きを読む »

コミケイベント用ポスター

コミックマーケット73の最新情報です。
COSPLEXは今回も企業ミニブースで出店します。

12月29日(土)~31日(月) コミックマーケット73(東京ビッグサイト
 ブース名:COSPLEX(コスプレックス)
 西館4F・小間番号925(企業ミニブース)
 企業ブース配置図

COSPLEXブースイベントコンパニオン
12月29日(土):あやねさん・ちせさん
12月30日(日):ちせさん
12月31日(月):ちるみ丼さん・ななさん
※予定は変更になる場合があります。

コミケ用のポスター図案が決まりました。
今回の冬コミ用と、前回の夏コミでのポスターデザインです。
COSPLEXポスター

COSPLEXポスター

COSPLEXポスター

このポスターを目印に、ぜひCOSPLEXブースへ足を運んで下さいね。

こちらのサイト↓もよろしくお願いします。
☆毎週更新!コスプレモデルの高画質画像・動画サイト☆


ブログランキングへ参加しています。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

クリスマス

仕事でお台場フジテレビへ行ったので、イルミネーションを撮影しました。
撮影メインで行った訳ではないので、構図等はご容赦下さい。
イルミネーション

イルミネーション

大きなクリスマスツリーを中心として、イルミネーションが美しかったです。


続きを読む »

撮影会レポート

12月23日(日)に東京で行われたコスプレックス撮影会のレポートです。

モデル:あやめさん
場所:JUNK STUDIO(大阪)

COSPLEX撮影会

ミリタリー系のアーミールックや、
スチュワーデス(客室乗務員)コスプレも初お披露目。
COSPLEX撮影会

こちらはもう御馴染み?の競泳水着。
写真集・DVDにも収録の、大胆なTバック競泳水着姿を
撮影できるのも、会員限定撮影会だからこそ。
COSPLEX撮影会

これも初お披露目の、超ハイレグ白レオタード。
オーバーニーソックスは途中で脱いでもらいました。
COSPLEX撮影会


次回の大阪撮影会は、2008年2月16日(土)を予定しています。
今後も東京・大阪で撮影会を予定していますので、よろしくお願いします。

この撮影会はこちらのサイトです↓
☆毎週更新!コスプレモデルの高画質画像・動画サイト☆


ブログランキングへ参加しています。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

脱出ゲーム

読書家の脱出ゲーム

”脱出ゲーム”って知っていますか?
「気がつけば、見知らぬ部屋にいた」風のオープニングで
ドアに鍵がかかった部屋に閉じ込められた状態でスタートします。
色々な場所をクリックしてアイテムを集めて
部屋から脱出するのが目的のゲームです。
謎解きの要素があるので、シンプルながら
熱中してしまうこともしばしば。

上の「読書家の脱出ゲーム」はかなり難易度が低いので、
脱出ゲームをやったことがない人は、ぜひ体験してみて下さい。

扉の向こう

これでも低難易度の方なんですね・・・
ヒント見ながらでないとクリアーできなかった・・・


こちらのサイト↓もよろしくお願いします。
☆毎週更新!コスプレモデルの高画質画像・動画サイト☆


ブログランキングへ参加しています。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

カマキリ

家の庭で、冬色のカマキリを発見。
これはチャンス!とGX100を取り出して、マクロモードにセット。
カマキリの目の前、ほんの数センチまで近づける。

「なんだこの人間??」と思われているらしく、 怪訝な表情(?)のカマキリ。

これは面白い画が撮れた!!!
・・・と思ったが、プレビューを見ると
どう見てもピントが後ろに抜けている。
カマキリ

フォーカスエリアはカマキリの顔に合わせているはずだが、
何度やってもピントが後ろの床に合ってしまう。
マクロで小さな目標(カマキリの顔)に
ジャスピンなんて、コンデジのAFでは無理だったか・・・
やっぱりこのあたりは一眼レフには勝てないですね。

しょうがないので絞り開放を止めて、
ちょっと被写界深度をとって撮影してみました。
カメラに飽きてきたようで、
カマキリ君にはソッポを向かれてしまいましたが(笑)
カマキリ

カマキリ


やっぱりマクロ撮影には慣れが必要ですね。

こちらのサイト↓もよろしくお願いします。
☆毎週更新!コスプレモデルの高画質画像・動画サイト☆


ブログランキングへ参加しています。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

レースクイーン画像(牛川とこさん)

過去のレースクイーン画像 パート20

2000年5月14日 牛川とこさん
テイクズウ撮影会
オリンパスC-2000ZOOM+テレコンにて撮影
レースクイーン画像

ここのスタジオの美しさに感動した覚えがあります。
同時に、コンパクトデジカメの欠点と限界(望遠側ズーム域の狭さ、
撮影スピードの遅さ)に気づいた撮影でもありました。
レースクイーン画像

レースクイーン画像

続きを読む »

カメラにもオシャレ?

迷彩柄のレンズカバー

カメラにもオシャレ?と思ったら、保護カバーだったんですね。
これでタイガーストライプやデザートパターンなど
カッコイイ柄が出たら売れ・・・ないよなぁ。

こちらのサイト↓もよろしくお願いします。
☆毎週更新!コスプレモデルの高画質画像・動画サイト☆


ブログランキングへ参加しています。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

レースクイーン画像(田中彩さん)

レースクイーン画像の再掲載編 パート19

2001年4月1日 田中彩さん
NB☆AGENCY(大阪・鶴見緑地公園
FUJIFILM FinePix S1proTAMRON AF28-105mm F2.8にて撮影
レースクイーン画像

前回掲載分の続編。
レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

続きを読む »

麻雀

こんなサイトを発見。

オンライン対戦麻雀 天鳳
オンライン対戦麻雀 天鳳

ゲーム紹介

ゲーム紹介

オンラインですぐ対戦できるし、Flashなのでインストールも不要。
なかなかテンポも良く、半荘30分くらいでサクサクと対戦できる。
私もたまに”喰いタン無し”の部屋にいます。
ちゃんとパオ(責任払い)のルールもあるんですね。

何度かプレイしましたが、チャットしてる人は皆無です。
制限時間が結構短めなので、そんなヒマはありません。
「あンた、背中が煤けてるぜ」
「竜よぉ~、お前の運をワシにくれやオヤジにくれやぁ~!」
なんて言いながらプレイするには向いていませんので注意。

撮影会レポート

12月15日(土)に東京で行われたコスプレックス撮影会のレポートです。

モデル:遊馬さん
場所:青山スタジオ(東京)
少人数撮影会ということで、
「参加者が多すぎて目線がもらえない」ということもなく
スムーズに撮影やモデルさんとのコミュニケーションを
楽しんでもらえたと思います。

衣装は、アンミラ風制服、神崎あかり/バトルアスリーテス大運動会、
ビキニ水着(2種類)でした。
COSPLEX撮影会

今後も東京・大阪で撮影会を予定していますので、よろしくお願いします。

この撮影会はこちらのサイトです↓
☆毎週更新!コスプレモデルの高画質画像・動画サイト☆


ブログランキングへ参加しています。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

レースクイーン画像(田中彩さん)

レースクイーン画像の再掲載編 パート18

2001年4月1日 田中彩さん
NB☆AGENCY(大阪・鶴見緑地公園
FUJIFILM FinePix S1proTAMRON AF28-105mm F/2.8にて撮影
レースクイーン画像

今回のシリーズは画像が多いので、2回に分けて掲載します。
レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

続きを読む »

コミックマーケット73の最新情報

コミックマーケット73の最新情報です。
COSPLEXは今回も企業ミニブースで出店します!

12月29日(土)~31日(月)
コミックマーケット73東京ビッグサイト

 ブース名:COSPLEX(コスプレックス)
 西館4F・小間番号925(企業ミニブース)

当日は新作写真集2タイトル・新作DVD2タイトルを含む
COSPLEX写真集・DVDを販売します。

冬コミ新作のジャケット(クリックすると拡大します)

MOVIEX(ムービックス)21・目黒ぬこさん
COSPLEX写真集

春麗(1Pカラー)/ストリートファ○ターII
春麗(2Pカラー)/ストリートファ○ターII
不知火舞/DOA
 画像:2560×1700ピクセルの高画質JPEG画像 320枚
 ハイビジョン動画:7本、合計約42分
 DVD-ROM \3,000(税込)

MOVIEX(ムービックス)22・あやねさん
COSPLEX写真集

遠坂凛(私服)/ Fate/st○y night
魔法少女遠坂凛/ Fate/holl○w ataraxia
 画像:2560×1700ピクセルの高画質JPEG画像 300枚
 ハイビジョン動画:6本、合計約41分
 DVD-ROM \3,000(税込)

同時に、2倍以上のムービーのみを収録したDVD-VIDEO版も発売します。

こちらのサイト↓より発売予定です。
☆毎週更新!コスプレモデルの高画質画像・動画サイト☆


ブログランキングへ参加しています。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

シルエット写真

冬コミ新作写真集の撮影のときのもの。
春麗コスでシルエット写真を撮ってみました。
モデル:目黒ぬこさん
COSPLEX写真集

COSPLEX写真集

COSPLEX写真集

最近は単体露出計を持ち運ばなくなったので、
こんな感じで外光の明るさをヒストグラムで確認したり。
でも、かなりドンブリ勘定な露出設定になってしまうので
フラッシュメーター買わなきゃなぁ・・・

新作写真集のジャケットやサンプル画像は、
もうしばらくお待ち下さい。

公開・販売はこちらのサイトです↓
☆毎週更新!コスプレモデルの高画質画像・動画サイト☆


ブログランキングへ参加しています。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

セントラル3時間耐久レース

12月1日(土)にセントラルサーキットで行われたEXEDY3時間耐久レース最終戦。
COSPLEXがサポートするチームSubie's Zは・・・

エキスパートターボクラス 2位
総合 5位

ということで、今年は全戦で表彰台をGETしました!
ポイント制があれば、年間総合優勝でしたね。
予選では一時的にクラスのファステストラップとなる
脅威の1分29秒台をマークするなど、まだまだ底が知れません!

以下、今までのリザルトです。

 2006年度
  第1戦 ExpertTurboClass 優勝
  第2戦 ExpertTurboClass 3位入賞
  第3戦 終了間際まで総合2位ながらもリタイア

 2007年度
  第1戦 ExpertTurboClass 優勝 総合7位
  第2戦 ExpertTurboClass 優勝 総合優勝
  第3戦 ExpertTurboClass 2位 総合5位

今回のCOSPLEXレースクイーンは、このお二人でした。

北垣幸栄さん
COSPLEXレースクイーン


木下朝香さん
COSPLEXレースクイーン


来年の予定はまだ未定ですが、参戦するようでしたら
コスチュームも一新してサポートしたいと思います!

レースクイーン参戦・コスチュームデザインはこちらのサイトです↓
☆毎週更新!コスプレモデルの高画質画像・動画サイト☆


ブログランキングへ参加しています。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

 | HOME | 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク


RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク先POPUP表示

リンク部分にマウスカーソルをあてると、 リンク先のスクリーンショットを ポップアップ表示します。

T-SELECT

おすすめアイテム(左)

