Visual Material

コスプレ・水着・レースクイーン写真や、 趣味のゲームや、その他ネタを好き放題書き連ねたblogです。



新潟

先日、仕事で新潟へ行ってきました。
そこでは、こんなにかわいいお弁当が出てきました(笑)
日記

日記


続きを読む »


レースクイーン画像(若菜香里さん)

レースクイーン画像の再掲載編 パート13

2000年7月23日 若菜香里さん
サファイア撮影会(北の丸公園
オリンパスC-2000ZOOM+テレコンにて撮影
レースクイーン画像

再び、コンパクトデジカメ時代の画像です。
東京の撮影会まで遠征して撮影していました。
周りはニコンF-5やF-100、キヤノンEOS1Vなど、
フィルムカメラのハイスペック機ばかり。
その中にデジカメはただ1人。
シャッター音はしない、ストロボのチャージは遅いなど
デジカメがまだマイナーな時代なので、モデルさんも感覚の違いに戸惑っていました。
レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像


続きを読む »

レースクイーン壁紙

昔運営していた「Photogenic Gallery”eve” 」という
レースクイーン画像サイトのデータを発掘しました!
今、改めて見てみるとサイトはかなり拙い出来で、
写真もレタッチも未熟なので、かなり恥ずかしいですが。。。
eve

こんなトップページでした。
1999年7月20日からスタートして、最終更新日は2003年8月13日。
アクセスカウンターのデータは消えてしまっているので、
最終的なヒット数は不明です。
説明文では
「xDSLやCATVといった高速回線推奨ですが、
 なにしろ管理人の私もISDN64k!」
と書いてるくらいなので、1枚あたり750×1000ピクセル・約150~300KB
の画像のダウンロードは大変だったように思います。
eve

eve

eve

掲載したレースクイーンは合計55名。
掲載ページは513ページ、トータルの画像は3807枚。

(レースクイーンの壁紙を見るには、「続きを読む」をクリックして下さい)

続きを読む »

レースクイーン画像(須藤寛子さん)

レースクイーン画像の再掲載編 パート12

2001年6月30日 須藤寛子さん
Queen's Network撮影会(日本民家集落博物館
FUJIFILM FinePix S1proTAMRON AF28-105mm F/2.8にて撮影
レースクイーン画像

クール&ビューティーな、須藤寛子さんです。
冷たい感じに見られがちな方でしたが、
実際は柔らかなイメージで温和なモデルさんでした。
大阪オートメッセの取材の際は、
JUNCTION PRODUCEブースでもお世話になりました。

レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

続きを読む »

ロシア料理

先日、新宿でロシア料理を食べてきました。
日記

日記

久々のピロシキは美味しかった!
これからの寒い季節は、つぼ焼きも超オススメ。
バラライカでペレストロイカな気分で満喫してきたでコフ。
語尾もロシア語調でポフ。
コルホーズとソフホーズの区別ができるんです。
ザンギエフでスクリューパイルドライバーもしたくなりました。
ボルシェヴィキでプロレタリアートな、ロシア料理をまた食べに行きたいです。
ハラショー!

ブログランキングへ参加しています。


FC2ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

レースクイーン画像(宗政美貴さん)

レースクイーン画像の再掲載編 パート11

2001年10月7日 宗政美貴さん
マスコットカフェ撮影会(スタジオ21
FUJIFILM FinePix S1proTAMRON AF28-105mm F/2.8にて撮影
レースクイーン画像

モデル1人立ちに対して、参加者は50名くらいだったでしょうか?
私の生涯で、最も過酷な撮影会でした。
レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

この後は水着・コスプレ編です。

続きを読む »

レースクイーン画像(近藤和美さん)

レースクイーン画像の再掲載編 パート10

2002年5月4日 近藤和美さん
JGTC(富士スピードウェイ
FUJIFILM FinePix S1proTAMRON AF28-105mm F/2.8にて撮影
レースクイーン画像

RAYBRIGレースクイーンだった近藤和美さんです。
近藤和美さんといえば、個人的には
FポンのチームモリナガNOVA(2001年)の印象がとても強いですね。
レースクイーン画像

レースクイーン画像

続きを読む »

リンク

2106bpm for Photo-blog ☆ひとりよがりの萌えるフォト☆さんから
リンクしてもらいました。
ありがとうございます!

レースクイーン画像(山口由紀子さん)

レースクイーン画像の再掲載編 パート9(後編)

2001年9月16日 山口由紀子さん(水着・コスプレ編)
NB☆AGENCY撮影会(サンスタジオ
FUJIFILM FinePix S1proTAMRON AF28-105mm F/2.8にて撮影
レースクイーン画像

山口由紀子さんの水着とチャイナドレス編です。
レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

続きを読む »

レースクイーン画像(山口由紀子さん)

レースクイーン画像の再掲載編 パート9(前編)

2001年9月16日 山口由紀子さん(私服編)
NB☆AGENCY撮影会(サンスタジオ
FUJIFILM FinePix S1proTAMRON AF28-105mm F/2.8にて撮影
レースクイーン画像

枚数が多いので、先に私服編をアップ。
画像にノイズが多いのは、レベル補正のやりすぎでしょうか?
レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

続きを読む »

レースクイーン画像(三浦ももさん)

レースクイーン画像の再掲載編 パート8
手元にあるデータからアップしていきます。

2001年7月22日 三浦ももさん
MEDIA PROJECT21撮影会(天王寺公園
FUJIFILM FinePix S1proTAMRON AF28-105mm F/2.8にて撮影
レースクイーン画像

バストアップで表情をメインに撮ると決めて撮影していました。
フジのS1proは、緑色がとても綺麗に表現されます。
この色はS2以降で変わってしまったのが残念でした。
現在のS5ではどうなんでしょうか。
レースクイーン画像

レースクイーン画像

レースクイーン画像

続きを読む »

レースクイーン画像(松下まゆみさん)

レースクイーン画像の再掲載編 パート7です。
昔運営していたホームページのデータがどこかへ行ってしまったので、
順番がバラバラのアップになってしまいました(^^;
ちなみに、過去のサイトはもうありませんので、
eve.style.ne.jpへアクセスしても画像は見られませんので悪しからず。

2002年6月30日 松下まゆみさん
プラウド撮影会(プラウドスタジオ)
FUJIFILM FinePix S1proTAMRON AF28-105mm F/2.8にて撮影
レースクイーン画像

レースクイーン画像

今までの再掲載はコンパクトデジカメのオリンパスC2000ZOOMばかりでしたが、
ここからは一眼レフデジカメの画像です。
C2000でのレスポンスの遅さ、ストロボのチャージ時間に
耐えられなくなり、発売されたばかりのS1proを購入。
合わせて購入したタムロンの標準ズームとのセットで
当時は毎週のように写真を撮りまくっていました。
レースクイーン画像

今回はTVO「走改☆車楽!」レポーターでも活躍中の松下まゆみさん。
EXEDY3時間耐久レースセントラルサーキットではお世話になりました。
レースクイーン画像

続きを読む »

キーボード購入

パソコンで仕事をしていたら、突然、キーボードがおかしくなった。
押したキーと違う文字が出てくる。
全てのアプリを終了させても、IMEの設定を変えてみても、
キーボードドライバを更新しても、直らない。
PS2接続のキーボードが手元に無いので、
USB接続のテンキーを繋いでみると、とりあえずは正常に動く模様。

諦めて、新しいUSB接続キーボードを買いに行くことにしました。

で、店頭で見つけたのがコイツ。
ロジクール G15 Gaming Keyboard


まさにゲーマーのためのキーボード。
18のショートカットキー、マクロ設定は54個まで。
キーボードに液晶パネルが付いているので、
FFのようなフルスクリーンのゲームをプレイ時でも
チャットやステータス確認が可能。
キーにはバックライトが付いているので、暗い場所でもミスタイプを防いでくれる。

これだけショートカットキーがあれば、
武器の持ち替えや複雑なコマンドもラクラクだし、
良く使うシャウトテキストを登録しておけば快適だろう。
ああ、俺が今でもFFや信onなどのMMOをやってたら、
迷わず買っていただろうなぁ。

結局、シンプルなコレ↓にしました。
ロジクール Classic Keyboard 200
アイテム紹介



ボリュームコントローラーやメーラー起動キーは
どうせ一度も使わないので、思い切ってシンプルに。
約1,500円と安価でかなりフラットな作りですが、
思ったよりずっとタイピング感が良くて使いやすい。
3,000円を切るキーボードはどれも安っぽい外見が多いが、
これはデザインもチープでなくて、なかなかスタイリッシュ。
パームレストは付いていないけれど、
コストパフォーマンスは非常に高いと思う。

ポケモンジェット

今朝乗った飛行機、なんか子供が多いなーと思ってたら、
ポケモンジェットでした!
降りるときにポケモンのポストカードをもらいました。
日記

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク


RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク先POPUP表示

リンク部分にマウスカーソルをあてると、 リンク先のスクリーンショットを ポップアップ表示します。

T-SELECT

おすすめアイテム(左)

