Visual Material

コスプレ・水着・レースクイーン写真や、 趣味のゲームや、その他ネタを好き放題書き連ねたblogです。



スターフライヤー

最近、大阪-東京間の移動に、「スターフライヤー」を利用しています。
来年1月までだと、片道9,000円で航空便を使うことができます。

前知識無しでスターフライヤーに乗ったのですが、
黒・モノトーンで統一されたデザインに少し驚きました。
航空機の外観、客室乗務員の制服、機内の設備やパンフレット、
液晶モニタのコンテンツ、機内サービスの紙コップや社員の名刺に至るまで・・・
ここまでデザインが統一されているのは稀有な存在だと思います。
ただし、現在はJALやANAに比べて格安運賃なプランが強みですが、
他社と同一価格もしくは割高料金になったとき
独自の「21世紀のモダン」がどこまで受け入れられるのか興味があります。

余談ですが、機内サービスのミネストローネスープは美味しいです。
チョコレート付の薫り高いコーヒーも魅力ですが、スープもぜひ。

空港にて

空港にて

空港にて

空港にて

続きを読む »


クリスマス

仕事でお台場フジテレビへ行ったので、イルミネーションを撮影しました。
撮影メインで行った訳ではないので、構図等はご容赦下さい。
イルミネーション

イルミネーション

大きなクリスマスツリーを中心として、イルミネーションが美しかったです。


続きを読む »

カマキリ

家の庭で、冬色のカマキリを発見。
これはチャンス!とGX100を取り出して、マクロモードにセット。
カマキリの目の前、ほんの数センチまで近づける。

「なんだこの人間??」と思われているらしく、 怪訝な表情(?)のカマキリ。

これは面白い画が撮れた!!!
・・・と思ったが、プレビューを見ると
どう見てもピントが後ろに抜けている。
カマキリ

フォーカスエリアはカマキリの顔に合わせているはずだが、
何度やってもピントが後ろの床に合ってしまう。
マクロで小さな目標(カマキリの顔)に
ジャスピンなんて、コンデジのAFでは無理だったか・・・
やっぱりこのあたりは一眼レフには勝てないですね。

しょうがないので絞り開放を止めて、
ちょっと被写界深度をとって撮影してみました。
カメラに飽きてきたようで、
カマキリ君にはソッポを向かれてしまいましたが(笑)
カマキリ

カマキリ


やっぱりマクロ撮影には慣れが必要ですね。

こちらのサイト↓もよろしくお願いします。
☆毎週更新!コスプレモデルの高画質画像・動画サイト☆


ブログランキングへ参加しています。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

小田原城

ロケからの帰路に、偶然立ち寄りました。
北条早雲像は、JR小田原駅前です。

小田原城


小田原城と言えば、築城で城防御999まで上げて
鉄砲隊が立て篭もれば難攻不落、という
ゲーム「信長の野望」を思い浮かべてしまいます。

小田原城

続きを読む »

webサイト用イメージ撮影

オープン直前のショップへお邪魔して、webサイト用の撮影へ行ってきました。
イメージ素材ということで、随分自由に撮影させて頂きました。

仕事撮影

仕事撮影

続きを読む »

 | HOME |  »

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク


RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク先POPUP表示

リンク部分にマウスカーソルをあてると、 リンク先のスクリーンショットを ポップアップ表示します。

T-SELECT

おすすめアイテム(左)

